エレミターニ教会のすぐ近くに極小メルカティーノ(小さな市)が出ていました。
日本もイタリアも、年が明けると春らしい花をみんなが望むのですね。
エレミターニ教会が見えます。
部屋に戻りました。
早速晩ご飯を作りました。
まずは、ビッラ
つまみは、プタレッレのサラダ、①アンチョビドレッシング
(さすがにアンチョビ1瓶買う気にはなれず、アンチョビペーストを使いました。
オイルは持参したものです。)
②冷凍グリーンピースのバター煮
③烏賊は、フライパンで焼きました。
ヴィーノは、CO-OPでノヴェッロ(新酒)を安く売っていたので、買いました。
海老とフレッシュトマトのスパゲッティ
ピリ辛にして、うま~
ラディッキオも余っていたので、キャベツスープみたいに固形スープで煮込みました。
人参も余っていたので入れて。
色は濃いですが、味は薄味。野菜の旨味がようく出ていて、美味しい!
翌朝早く出るつもりなので、早めに眠りに就きました。