ヴィエステ旧市街散歩のつづきです。

ドゥオーモのすぐ近くにワインバーがありました。
さらに階段を降りていきます。
この土産物屋には、ちょっとそそられたけど、
まだ旅の最初の地で荷物をたくさん増やすわけにはいきません。
入ると買いそうなので、入りませんでした。
2枚目の写真に出ている門をくぐります。
反対側から振り返ってみました。
道の右側は、ずっと下りの道。
遠くに小さなビーチのある湾、灯台が見えました。
門を背にしてまっすぐ進むと、小さな旅行代理店がありました。
女性一人、デスク1つで、この辺りのエクスカーションツアーを扱っているその店に
トレミティ諸島への1日クルーズのポスターを見つけたので、
そこで翌々日のクルーズを3人分申し込みました。

トレミティ諸島には、テルモリから定期航路があり、
それで行こうと思ってヴィエステ5泊、テルモリ2泊にしていたのですが、
テルモリの中1日にもし海が荒れたら、行かれなくなってしまうので、
ここから行かれるのなら、行ってしまおうと思ったのです。

それから肉屋に寄って少し肉を買い、
軽トラの八百屋でトマトなどを買って、部屋へ。
まだみんな水着だったので順番にシャワーを浴びて、洗濯をして、
部屋で晩ご飯。
昼を外で食べて、夜を部屋で食べる、このパターンが一番楽です。

この日は、肉屋で買った串焼き用の肉2本と
ペコさん持参のそうめん。
肉の1個が大きいので(40~50gありそう)
2本を3人で食べても、お腹いっぱいになる量でした。
これにて2日目おしまい。