朝食に、あのパン屋の三つ編みアーモンドを食べました。
このサクサク感と塩加減、芳ばしいアーモンド、ほんとに美味しいです。
(これの甘いのも試食したけど、私たちは3人共塩味派でした。
この日は9時ごろから、北のビーチに行ってみました。
その前に、小さなビーチと北のビーチの間にある港に、
翌日のトレミティ諸島行きの船の集合場所を確認に行きました。
が、分からず。
もっと詳しく聞いておくんだった・・・
まあ翌日のことなので、あとでもう一度代理店に行って確認することに。

ビーチの近くの車のロータリーのところに、こんなモニュメント。
この日は、1日中ビーチのつもりで、
リドでパラソルとビーチベッド3つを借りることにしました。
とっても大きなリドで、受付に行ったら、
「今度の週末から2週間は、すべてのパラソルが予約でいっぱいです。」の張り紙。
びっくりですね~。
そんな先まで予約で埋まっているなんて。
上の写真を見て分かるように、パラソルは十列以上もあって、
前の列は高く、後ろの列ほど安くなっています。

私たちは、後ろの列を選んだのに、
パラソル1つ、ビーチベッド3つで28€もしました。
(12€のパラソルを買って使い捨ててこようという気持ち、
お分かりいただけますよね?)

ここのリドは、パラソルのところでもフリーwi-fiでした。
これは便利でした。

さて、ビーチの写真を何枚か。
ここの海は、かなり透明ですね。
パラソルは、前列より後列が安いのに、前列の方がずっと混んでいて、
私たちの、後ろから2列目は空いていて、
隣のパラソルの影を拝借することができました。
ときどき海に入って、あとはずうっと読書。本当にゆったりのんびり。
昼過ぎに、いったん宿に引き上げて、ランチタイム。
少し昼寝をして、またビーチへ。(つづく)