ビーチで、午後もごろごろして、宿に戻り、シャワーを浴びて
夕飯に備えてちょっとだけおめかしして、夕方から出かけました。

まずは、翌日の船の乗船ポイントを訊くために、
申し込みをした代理店に。
前日の午前中に歩いた門のほうです。
昨日は、「港の○○旅行社に行ってね、すぐ分かるはず」と言われたのですが、
分からなかったと言ったら、地図に示してくれました。
岸壁が2つあって、私たちがこっちだろうと思った方と逆のほうでした。
その2つの岸壁の間がけっこうな距離があるので、
前日にちゃんとこうやって地図に示してくれればよかったのに!
まあ、イタリアですから、こんなものでしょう。

晩ご飯は、前日の散歩で見かけた、
手ごろなお値段の前菜がたくさんあった店に行くことに。

途中で、旧市街の突端の方にあった、
教会が見えました。
きれい!
教会だけ見るより、海や崖と共に遠くから見ると、とても美しく見えます。
日が傾き始めているので、西日の当たった教会のファサードもきれいだろうと思い、
教会まで歩いて見に行くことにしました。
そろそろアペリティーヴォの時間で、
まちには、わんさか人が出てき始めました。
名物、トラブッコのミニチュアを売っていました。
昨日、写真を撮った崖の手すりのところをカウンター代わりにして
バールがアペリティーヴォタイムの店開きをしていました。
いいですねえ。
素敵な景色を見ながら、心地よい風に吹かれてのアペリティーヴォ。
でももう、よい席は残っていないし、
教会まで行ってみたいし。
教会の前に着きました。
どうということもない教会なのに、西日に映えて、美しく見えました。
さて、晩ご飯を食べに行きます。