再び、ドゥオーモに戻りました。
お葬式は終わっていました。
この大聖堂には、正面ファサード(東側)のほかに、
「君主たちの扉」、「洗礼の扉」、「王宮の扉」、「魚屋の扉」があります。
どの扉も素敵なレリーフ彫刻で飾られているので、
これらの写真は、後日載せます。
というわけで、内部に入ります。
ああ、残念!
後陣の礼拝堂でミサが始まってしまい、そちらには入れません・・・
2泊なので、明日また観に来ることにして、退散することにしましょう。
フレスコ画の写真だけちょこっと撮っておしまいにしました。
夕飯は、外で食べたかったのですが、
何しろ事前に調べていた店は、全部キウーゾ・ペル・フェリエ(休暇のための休み)。
フェッラーラから持ってきた残り物の野菜があるので、
生ハムと飲み物を買って帰り、部屋で食べることにして
開いている店を探しながら宿に戻ります。
どうにか、目の前で切ってくれる店で生ハムを買い、
これまたヴァカンスとは無関係の中東系の人の店でヴィーノを買いました。

ホテルの入り口
シャワーを浴びて、テレビを見ながら部屋ご飯。
モデナに移動した8月16日は、こうして過ぎました。