ロッカの門をくぐり奥の方へ。
中には入れないので、これでおしまい。
さあ、まちに戻りましょう。
電車の発車時刻まで少し時間があるので、ワインバーに入りました。
toorakさんがお食事をしたお店ですね。
店は、昼食のいちばん遅い人たちが終わって出て行ったところでした。
お店のマンマが、お食事?と訊くので、いえ飲み物だけ、といったら、
奥のテーブルを勧められました。
マンマは、食事の人たちの食器を片付け、
それから自分の昼ご飯を食べていました。

しばらくして、やはりお茶だけの客の4人グループが来て。
彼らは、北欧の方たちのようでした。
ヴィンブリュレ(ホットワイン)を飲んでいました。
それにもそそられつつ、店を出て、駅へと向かいました。
道すがらにあった、サンタさんへのお手紙を入れるボックスのある小屋
ちょっとした空き地に、プレゼーピが飾ってありました。
半日散歩でも、とても楽しめたブリジゲッラでした。
ファエンツァへに戻りました。