カネッリのアグリをチェックアウトして、
私は、トリノからローマに飛ぶので、トリノへ向かうのですが、
ミラノに帰る友人も、トリノまで一緒に行ってランチを食べてからミラノへ向かうというので、
2人でポルタ・ヌオーヴァまで行き、荷物を預けて、イータリーに行きました。

8月のフェッラゴスト(聖母被昇天祭=15日)の時期は、
たいていレストランが休んでいるのですが、
イータリーは年中無休なのです。
(それでも、確か12月25日と1月1日は休みだったと思うけど)

そしてここには、鮮度のよい魚介が入っているので、
魚介のフリットと野菜(ズッキーニとナス)のフリットをいただきました。
トマトも美味しくて。
2人でこれで十分な量でした。
ここ、パンも美味しいのです。
クラフトビールをいただきながら、お腹いっぱい食べて満足し、
その後、日本に持ち帰る食料を買ってローマへと飛び、
そして帰国したのでした。