フォリーニョからアレッツォに移動しました。
翌日から2週間学ぶ語学教室で紹介してもらったホームステイ先に向かいました。
多分私と似通った年代のシニョーラとそのマンマ(87歳だそう)の二人暮らし。
とても静かなエリアで静かに暮らしています。
キッチンを使わせてもらえることになっているので使いましたが、
私がいるときは、1度も出てきませんでした。

干渉されないのはありがたくもあり、寂しい気もしますが、
スペッロで石臼挽きのファッロの粉で作ったクッキーを買ってお土産に差し上げたら、
それはすごく気に入ったらしくて、とても美味しいと言ってくれました。
ちゃんと石臼挽きのことも分かってくれて、嬉しかったです。

すごいというか驚いたのが、大きな食洗機があって、
使った食器はそこに入れておくように言われ、
入れておいても次に使ったときに開けるとまだ前のが入っているのです。
どうやら、いっぱいになったときにまとめて洗うみたい。
夕べは、空っぽになっていました。
ちゃんと倹約しているのですね。

で私の部屋はこんなです。
そして通学路
ある日の私の晩ご飯
食べ過ぎ?