スパッカナポリ散歩の続きです。

まあ。若かりし頃のアラン・ドロンではありませんか。
美しいですねえ・・・
実は、このポスターのあった店のウィンドウに、素敵なものを見つけてしまって。
それは素敵な、だけどおもちゃのようなアクセサリーなのです。
おもちゃのようなのに、なんとエトロ製で、エトロにしたら安いけど、
おもちゃのようなアクセサリーにしては高いという、微妙な製品。

二人で、あれこれ言いながら、店内に入って見せてもらうことに。
見せてもらったら欲しくて、買っちゃうのは分かっていつつ・・・
で、買っちゃいました。
写真は部屋で撮ったものです。

ね、おもちゃみたいでしょ。
それでいて、アクリルのリボンのところの柄や色がエトロっぽくて。
ピアスとセットです。
MMさんも、ちょっと違うけど似たタイプのものを買いました。
そしてさらに散歩。
こんなところで結婚アルバムの撮影をしていました。
おっきなババが飾ってある店。
ほんとは、もっと左に巨大スフォリアテッラも飾ってあるのだけど、
その写真にはMMさんが大きく写っているので載せられず。
当然彼女は、ここで我慢することのできない好奇心の持ち主なので、
小さなババを買って味見したのでした。
お昼は、ピッツァ。
ダ・ミケーレは待っている人たちがいっぱいだったので、
すぐ近くのトリアノン・ダ・チーロに行きました。
モッツァレッラ・ディ・ブーファラのマルゲリータと、チーズ無しのマリナーラ。
半分ずつ分けて食べました。
美味し~い!とナポリ・ピッツァ初体験のMMさんが喜んでくれて、本当によかった!
彼女は、今でもナポリ楽しかったね~、美味しかったね~と言ってくれて、
ちょっと慌しいナポリ滞在だったけど、行ってよかったと思います。

この後ローマに向かい、MMさんはローマ2泊で、久々のローマ観光。
(高校生のときに訪れて以来とのことなので○十年ぶり)

私は、空港近くに1泊して帰国しました。
’14年の初夏の旅、これにておしまいです。