トラーニは、2011年の夏に訪れているので、土地勘はばっちり。
荷物を転がしながらお宿まで歩きました。

駅前の並木道。
2年半前の夏はこの木陰がありがたかったっけ。

この木、どんぐりの生る木だったのです。
歩くこと7、8分で無事B&Bに到着。
でも、早すぎてまだ部屋には入れなかったので、
スーツケースを預けて街に散歩に出ました。

ドゥオーモとは反対側の、前回行かなかったエリアへ
海の公園のようになっています。
カモメがうんと近いところに止まっていました。
港の方に門がありました。
向こう側にドゥオーモの鐘楼が見えています。
門をくぐり、一番端まで行って、向こう側を撮りました。
来た方を振り返ってみました。
いい天気!
トラーニ再訪の目的は、夕陽に映える大聖堂を見ることなので、
その目的は達せられそうです。
(ほんと、雨じゃなくても曇り空だったらがっかり、と思っていました)
つづく。