さてさて、mirafioriから今度はLingottoまで。
バスを乗り継いで行きました。

まずは、腹ごしらえ。
これも、FIAT好きの友人のブログで見て、行きたいと思っていたお店です。
FIATではなく、F.I.AT.と言うのが面白いでしょ。
ちゃんとこんな意味があるのです。
でも、店の中は、FIAT関連のインテリアがた~くさん!
おっとお昼のオーダーをしないと。
Hさんと2人で、アンティパスト・ミストとインサラータ・ミスタを1つずつシェア。
このサラダ、写真から感じるよりボールが深く、
チーズやツナもたっぷり入っていてかなりなボリューム。
小食の方なら、これだけ食べて満腹でしょう。

アンティパストミストも、なかなかのボリュームで、
ピエモンテ名物が揃っていて嬉しい内容でした。

ここは、味で選んだわけではなく、
FIATのパスタを売っているっていうんで選んだのですが、
思った以上になかなか美味しい!

プリモは、Hさんがアニョロッティ
私が、本日のパスタ(トマトソース)のパスタですが、このパスタの名前は忘れました。
ぶっといマカロニのようなものです。
デッラ・カーサの赤を2人で1L。
結構お腹いっぱいになったので、ドルチェはなし。
こんな素敵なトルタがあるのだけど、これって丸ごと売り?
お子様用なのか、飛び跳ねるものを食べるとき用なのか、
こんなのがあったので、記念に1枚いただいてきました。
入った時間が遅かったため、私たちが出る頃にはかなり空いてきたので
奥の部屋の方も含めて写真をたくさん撮らせていただきました。
お会計をしたら、2人で40.50€!素敵な料金でした。
目当てのパスタは、1袋が1.50€。
勘定書きにはこんな可愛いキャンディーが付いてきました。
会計のお皿(車は、固定されています)。
飴はいらないから、このお皿をもらってきたかった!!!