カステルメッツァーノの美味しい晩ご飯をいただいた後は、
涼しい夜のまちを少しだけ散歩。
まちの入り口近くの広場まで行きました。
夜景がきれいでした。
DSC03501
DSC03506
ボワーっと柔らかなまちの灯りが、郷愁を感じさせる、素敵な夜景です。
広場からまた宿に戻る途中、ベンチに座るオジチャン達。
(小さくてすみません。あまりズームにするのも失礼なので)
DSC03508
トリュフ祭りは、まちの中心の広場の屋台だけではなく、
こっちでもやっていました。
DSC03510
お腹がいっぱいなので、全然そそられません。
夕食をとった店の近くを通ったら、今日の仕事を終えたカメリエーレが出てきました。
制服を脱ぐと、ぐっと砕けた雰囲気になりますね。
愉快なTシャツを着ていたので、撮らせてもらいました。
DSC03511
トリュフ祭りは、中心の広場の方も賑わっています。
DSC03515
チーズも美味しそう。
DSC03516
DSC03517
DSC03519
水をかけあって遊んでいる子どもたち。
DSC03520
DSC03521
ほんとうに、みんな外が好きですよね。
私たちの宿に向かっていると、音楽とざわめきが聞こえてきました。
路地で演奏と歌とトークのショーみたいなものをやっていて、
大勢の人がそれを囲んで楽しんでいます。
通れない… 一瞬そう感じましたが、突撃してみると、通れました。
パフォーマンスをしている人たちの前がちょっと開いていたので
ついでに写真を撮りました。
DSC03523
DSC03524

宿に帰って寝ました。