この日は、お昼をがっつり食べたので、夜は部屋ご飯にすることに決め、
キッチン付きではないので、すぐ食べられるものをイータリーとスーパーのはしごをして調達。

帰りに一杯だけビールを飲みにバールに入りました。
バールの青年に、生ビールある?と訊いたら、もちろんと言われ、
私がにんまりしたら、そのオニイチャンに笑われちゃいました。
そして手頃な小さなバールだと思ったら、奥へどうぞと言われ、
なんと中がなかなかの広さのバールだったのでした。

いい雰囲気だったので、ビールが届いてから写真を撮りました。
この店は、鰻の寝床2つ分をくっつけたような店で、入り口も2つあり、
私達はいかにもバールという入り口から入って、奥の方から隣の区画の方に入った形で、
さらに最初に入ったほうの奥にもちょっとした部屋があってテーブルがあるのでした。

私達が腰掛けて、ビールを飲み始めると、
オニイサンが両手に皿を持って、もう一つの入り口の方へと運びながら
これつまんでね~って声を掛けて行きました。

見に行くと、この店のアペリティーヴォのおつまみが置かれているのでした。
早速適当に3人分をいただいてきました。
つまみながら飲んでいると、オニイサンがまた皿を持って運んでいきました。
少しするとまた・・・
見に行ってみるとおつまみが増えています。
追加でまたいただいていると、またまたお料理が運ばれていきます。
鍋の中には、ジャーン!
ニョッキでーす!
これももちろんいただいて、お腹が一杯に。
部屋ではもう食べなくていいねー、と気持ちよくお代を払って店を出ました。

え、お代ですか。
ビール(中サイズ0.5L)がちょっと高くて6€ですが、
これで全てのつまみが食べ放題で、追加料金は無し。
3人で18€でした。

もう一つの入り口から店を覘くと、こんな感じです。