シチリアにも、ユヴェンティーニはいるのですね!
↓これは別の通りで見つけたものですが、写真はアレです。
やっぱりみんなアレが大好きなんですね。
そして、これもアレ。
’06年のワールドカップで優勝したときのものです。
さて最初のユーヴェの写真の窓の下に土産物屋がありました。
オリジナルの陶器と、シチリア食品を置いていました。
きっともっとお店があるでしょうから、午後の開店時間を聞いて、
とりあえず何も買わずに出てドゥオーモへ。
入り口の階段下にも陶器
中に入ります。
どうやらマリア像は、お祭りのときに練りまわすようです。
シャッカには温泉があるということで、
それも見に行くことにして、そちらにぶらぶらと歩いて行ってみます。(つづく)