さてさて、入ってみたリストランテには、18€の定食があり、
「ヴォンゴレのスパゲッティ、フリットゥーラ・ミスタ、季節のフルーツ、
水、ヴィーノ込み」
ということだったので私とイプさんはそれを選びました。

ペコさんは、ウニのスパゲッティが食べたくてそれだけをオーダー。
ヴィーノは、1L
スパゲッティ2種
フリット・ミスト2人前一緒盛りは、3人で食べても多いぐらい。
気の利く店主が、お願いする前から取り皿は3人分くれました。
エビやらイカやら小魚のほかに↓こんなサイズのカレイが2尾も。
このカレイがまた美味しくて!

そして季節のフルーツはスイカでした!
水を買った店で見かけてから食べたくてたまらなかったので、
定食メニューにフルーツの文字を見たときからスイカスイカと念じていたのです。
これは1人分。
3人で4切れを分けてちょうどいいなあと思っていたら
気の利く店主が、またまた1枚皿をくれました。

定食にはカッフェは入っていなかったけど、
迎えの車が来る3時にはもう少し時間があるので
ゆっくりカッフェもいただくことにしました。
お勘定を見てびっくり。
カッフェのお代はサービスで無料。合計53€。
それなのに、さらに端数を切って、50€にしてくれました。

3人でこれだけ食べて、しかもペコさんは15€のウニスパなのに!
いい店ですね~
シャッカにまた行くことがあったら、またこの店に行きたいと思います。

迎えの車は時間通りにやってきて、お宿に戻ったのでした。
走る車の中から撮った、シチリアのオリーブやワイン畑の風景です。