ずいぶんと間が開きました。
私事ですが、引っ越しをしまして、横浜市民から静岡市民になりました。
まだ落ち着きませんが、近日中にはきっと大丈夫。

さて、食べるためだけに行ったターラントの続きです。
予約した店に行き、着席してすぐにアンティパスト・ミスト2人前をオーダー。

一気にドンドンと出てきました。
DSC03603
1皿ずつの写真。
何という貝か知りませんが、殻から出してあるのがいいですね。
この貝も、海辺で少年たち及びオジチャンたちがせっせと剝いたのでしょうか。
DSC03604
蛸とカルチョ―フィ。
DSC03605
イワシのフリット。前回のよりも大きめです。
DSC03606
コッツェ・グラティナータ。
DSC03607
これは煮魚のイタリア風といったところ。
DSC03608
そしてコッツェのインペパータ。
DSC03609
どれもこれもとても美味しいのですが、以前に比べ、盛りが小さくなっていました。

だけど、後から考えてみて、これでいいのだと思いました。
まだ次を食べる余力が残っているからです。

前回、ヴィーノだけはデッラ・カーザが美味しくなかったので
今回はボトルでオーダーした、辛口のロザート。
DSC03611
セコンドメニューなのだけど、
アンティパストのようにして先に食べたいからとお願いして出てきたフリットミスト。
DSC03612
そしてプリモに海の幸のリゾットを2つ。
DSC03614
あ~美味しいね~と言いながらがっつり食べて、もうお腹いっぱい。
リゾットはかなりなボリュームでしたから。
DSC03614
しかししかし、この日のMちゃんは、いつもになく食べる気満々で、
海老だけのフリットを追加オーダー。
DSC03618
もちろん、ヴィーノも追加。
DSC03615
ほんとにお腹がはちきれそうなぐらい食べて、
宿に這って(這うような気持で)帰りました。
DSC03620