スタジアムで私の前に座っていた、独りで来ていた日本女性と仲良くなり、
一緒に街に戻り、夕食を一緒に食べました。
あてにしていた店は日曜で休みだったので、3月に見つけた、街にできたイータリーの店で。

アレとユーヴェの素晴らしい締めくくりに、
そしてこの日は私の誕生日でもあったので、まずは、プロセッコで乾杯。
私のプリモはフレッシュトマトとツナのタリアテッレ。
姉のプリモはカラマーリと言う烏賊リングに似たパスタ。これもトマトと何だったかの味。
トゥーマチーズを削ってあります。
私のセコンド、仔牛肉のトマト煮込み
姉のセコンド、フレッシュツナの何だったか(人のものはよく覚えていない・・・)
同行の単独で観戦に来た女性は、試合前にそぞろ歩きをしたときに、
アレの奥さんのソニアがやっている店SATU`を見かけたというので、
連れて行ってもらいました。
日曜だし、夜なのでもちろん閉まっていますが、次回のために場所を知っておきたくて。
(ネットで検索してもどこにあるのか分からなかったのです)

なんと、うちのお宿のすぐそばにあったのでした!
ローマ通りには、サン・カルロ広場方面から続々とユヴェンティーニが歩いて来ていました。
どうやら優勝パレードを見て帰ってきた人たちのようです。
見逃してしまいましたが、スタジアムで試合とセレモニーを見たので、
余裕で諦めることができました。