さてチェックアウトの日の朝は、6時起床。
7時に開く、歩いて10分ほどのパン屋に焼き立てのパンを買いに行きました。
DSC04424
けっこう広い店内です。
DSC04418
それぞれ、自分が食べたいパンを買って。
DSC04419
DSC04420
DSC04421
部屋に戻って、最後の朝食をいただきました。

最後に、載せ忘れていた、3日目の海遊びの時の写真を。
ガッリーポリに出かける前の午前中に海から撮ったものです。

IMG_4701
IMG_4700
IMG_4704
海から見た三本松ビーチ
IMG_4705
この日は、ターラントまでの移動です。
地図で見るとそれほどの距離でもないのに、
公共交通機関を利用するとなるとかなり遠回りをせねばならず
1日がかりの移動になってしまいます。
このまちに着いた時から次の移動のことは考えていて、
小さなまちなのでタクシーがあるのか、あるとしても5人と荷物を乗せられる車があるのか、2台になるのはもったいないし…
と話しているうちに、
ターラントなら大きなまちだし、大きなワゴン車があるかも!
それに、こっちからターラントに行って戻るのも、
ターラントから来てもらってターラントに戻るのも車の走行距離は同じはず、
と思いつき、ネット検索してみました。

タクシーと言うよりも、noleggio con conducente(運転手付きレンタカー)というのは知っていましたので、それで検索してみたらいくつか見つかりました。
直感でよさそうなところにメールしてみたら、
すぐに返信が来たのでお願いすることにし、
宿の前まで10時半に迎えに来てもらい、
ターラントのホテルへ送り届けてもらって 150€。
1人30€なら、1日がかりの公共交通より断然こちらです。

私たちが10:25に外に出たら、車はもう到着していました。
4泊して楽しんだポルト・チェザーレオを後にし、ターラントへ向かったのでした。