ラ・カットーリカ聖堂からまちまでの道をぶらぶらと下って行きました。
DSC05482
DSC05483
斜面に芽を出して育ちつつある無花果。
こういうの見ると、ああ我が家に持ち帰って育てたい、と思ってしまう私です。
(もちろんできませんけど)
DSC05484
DSC05486
DSC05491
DSC05490
DSC05495
DSC05496
DSC05497
DSC05500
DSC05501
少しずつ賑やかなエリアに入ってきました。

ここは、なかなかよさそうな雰囲気のリストランテだったのに、
後で近くの店の人に訊いたところ、閉店しているのだとか。残念。
DSC05503
DSC05504
DSC05507
イタリアのまちって、ヴェスパやチンクエチェントが本当に似合います。
運転できない私ですが、欲しい!と思ってしまう…
DSC05509
あちこちに地域の旗が見かけられるのは、お祭りが近いからなのでしょうね。
DSC05513
ちょっと雰囲気のある泉。
DSC05516
ロッサーノのは、少年(少女?)とイルカが絡んでいましたが、
ここのは魚が絡み合っています。
DSC05514
このエリアの人々は絡み合うのが好きなのでしょうか?
まち散歩、次回にもう少し続きます。