パン屋の近くの建物にはこんな絵も。
ザ・シチリアという感じですね。
DSC09730
エトナの雪を描いているのでしょうか。
そう言えば、インフォの中にスキー板があって、
エトナでスキーができるのですかと聞いたら冬はそうだよ、というお返事でした。
DSC09734
パスティッチェリア&バールの前に、イタリア名物の暇なオジサマ方が。
DSC09736
DSC09738
DSC09737
ほんとに、あっちにもこっちにもムラーレス。
こっちには、カラフルな洗濯もの。
DSC09741
パスティッチェリアに入りました。
DSC09751
DSC09743
DSC09745
マルトラーナと呼ばれるこのお菓子、一度も食べたことがありません。
甘~~~いと聞いているので、なかなか買って食べる勇気がなくて。

少し歩いてドゥオーモへ。
DSC09754
中に入ってみました。
DSC09759
これは、祭りの時に外に繰り出すのでしょうか。
DSC09760
DSC09761
馬車の荷台にはこんな飾りが。
DSC09762
DSC09763
昔の写真がたくさん飾ってありました。
DSC09766
DSC09767
八百屋に買い物に行きました。
DSC09775
最初にサルシッチャとジェラティーナを買ったので、
ここでの買い物で夕食は完璧です。

一旦宿に帰ることに。
ここも肉屋。
DSC09781
ここも肉屋。
DSC09780
ここも。本当にこんな小さなまちにどうしてこうも肉屋があるのか。
皆成り立っているのでしょうか。
DSC09782
うちの近くのマリア様、
DSC09784
と思ったら、なんとキリストでした。
DSC09785
たしかに青いマントではないですものね。
すぐ近くにマリア様がいました。
DSC09786
路地が渋くていい感じ。
DSC09788
アッパルタメントの井戸(?)のところからの眺め。
DSC09789
部屋で昼までゆったりと休みました。