昼食後は、散歩をしました。
ドゥオーモの中を見たかったのですが、昼過ぎは無理でした。
悪魔の橋を渡って対岸へ。
川沿いの道はなくて、川に並行する住宅街の道を歩きました。
しばらく歩くともう長閑な景色が広がっています。
犬の散歩をしている人がいました。
こんなところを散歩することができるワンちゃんたちは、幸せですねえ。
一つ下流の橋に出たら、やっぱり見えました!
う~ん… ちょっと遠い。
やっぱりどこかのお宅のベランダから撮るのが一番いいみたい。

でもそれなりに満足して、駅に向かいます。
考古学博物館に行くのは次回でいいや、と思いながら。
こちらの川沿いには遊歩道がありました。
目の大きな人懐こいワンちゃんを連れたシニョーレとすれ違いました。
尻尾を振って、私の周りをぐるぐる動くので、
なかなかシャッターチャンスがなくて。
そしてその後は柵の向こうに出て。
今度は、貫禄のある顔つきのニャンコに逢いました。
お腹をなでろとすり寄ってくるのですが、しゃがむのがきつくて…
駅はもうすぐそこです。
列車に乗って、ウーディネに帰りました。