トラーニ散歩が続きます。
公園の中に入りました。
海がきれい~
と見ていると、海に入って何か獲っている人が。
ザバザバとこちらに歩いてきます。
何を獲ったのですかと訊いてみたら、
立ち止まってごそごそと網を開けて見せてくれました。
タコです。3杯ぐらい入っていました。
陸に上がるべく、ぐるりと回って歩いて行きました。
海越しに大聖堂が見える方へと行ってみました。
う~ん… やっぱり鐘楼が修復中なのが残念。
でも景色はきれいで、たくさん写真を撮りました。
これは、船のガソリンスタンドですね。
公園には、鳥がいました。
そこそこの大きさなのですが、木の枝の上の方にいるのできれいには撮れません。
鳴き声は、オウムみたいな美しくない声でした。
さてさて、そろそろ買い物に行きます。
日曜でも、スーパーは開いているようなので、ちょっと遠いけどそちらまで。
公園に向かう途中で立ち寄ったパン屋が、すごく美味しそうで、
日曜は昼までの営業だというので、買いに行きました。
タラッリやババなども売っています。
後の食事用にパンとフォカッチャを買って、会計をしていたら、
ご自由にどうぞという感じでこんなものが置いてあります。
なんて素敵な心遣い!
みんな1切れずついただきました。
甘くてひんやりして、美味しかった~