オーリアの夜のカテドラーレです。
広場がけっこう大きくて、カテドラーレの反対側は、ちょっとした段差があって、
まちを見下ろす形になるのでした。
中に入りました。
なんだかよく分からないのですが、演奏と合唱の練習をしていました。
きっとこの地に伝わる民族音楽なのでしょうが、
中近東とかアフリカの影響もあるような不思議な音楽でした。
動画を撮ったのでご覧ください。

旅先で、こういう地元の音楽に触れることができるのは、とても幸運なことだと思いました。
車に戻ってマンドゥーリアに向かいます。
ところが、通りかかった広場で、若い人たちが旗振りの練習をしているところが見えて、
また車を止めて降りてみました。
車があると、こういうのが本当にいいですね。滅多にできないことですけど。
練習とはいえ、けっこう皆真剣で、その中にときどきくつろいでいる感じもあり、
見ていてとても楽しいものでした。
この広場の端に教会があり、なんとこの時間に結婚式をしているのでした。
花嫁は純白のドレスではなく、
花婿はマントを羽織り、
一般的な結婚式とは違う雰囲気です。
参列者も普段着で。

その教会の前でも旗振り隊の練習をしていました。
私がカメラを向けたら、撮って撮って!と言う感じでこちらを見る女の子たち。
ああ、面白かった!
マンドゥーリアに向かいます。(つづく)