ホテルに戻って一休みしながら、
夕食をどこで食べたらよいかお店を検索してみました。
近くにある1軒は、お休みだったのです。
よさそうな店を2軒見つけて、19時ごろに出かけました。
ところが、比較的近いところにある店は、休みでした。
ちょっと遠いけど、もう1軒の方へ。
通りがかった広場は、星がいっぱい。
ところが、そこも休み!
ああ、食べるところがない…
ピッツェリアは開いていたけど、ピッツァを食べる気にはなれなくて…
(何しろ、ラヴェンナでは初日の昼食以外はずっと部屋ご飯だったので)

そう言えば、インフォの近くにも1件あったな、と行ってみると、
19時半開店だとか。しばし散歩をしないといけません。
またリベルタ広場へ。
このメルカティーノの裏には、スケートリンクがあって、
結構にぎわっていました。
そろそろ開店。
お店に行ったら、一番の客でした。
前菜として、フリット・ミストをいただきました。
いつものイカやエビのフリットではなく、
モッツァレッラの極小ボッコンチーニ(モッツァレリーネと書いてありました)、
カリフラワー、小さく切ったカルチョ―フィ、カボチャのフリットと、
オリーヴェ・アスコラーネのミックスです。
入れ物がこんな形なので、そうは見えませんが結構なボリュームです。
なぜか、クレマ(カスタードクリームを濃くして固形化したようなもの)のフリットもあって、ホントに甘くてびっくり。
クレマはなくてもいいと思いましたが、他は美味しかったです。
オリーヴェ・アスコラーネ
モッツァレリーネ
プリモはTagliatelle Tre Volte Buone(3倍美味しいタリアテッレ)という名前。
何のことはない、スペックと茸とあとは何だったか…
3種類の具が入っているタリアテッレなのでした。味は普通。

ドルチェはコーヒーのセミフレッドをいただきました。
ちょっと柔らかめで、これはなかなか美味しかったです。
お腹いっぱいになってホテルに戻りました。