ロット作品を観終えて、すぐ近くのカフェで一休み。
朝、コルネット1個を急いで齧り、カップッチーノを大急ぎで飲んだだけだったので
落ち着いて座りたかったのです。
カンノーリのように見えますが、外側はナッツをたっぷりまぶした焼き菓子です。
レモンティーは、蓋に入れたティーバッグを見れば分かるのですが、
とても大きい、つまり茶葉がたっぷりと使われていて、
しっかりと味の出たとても美味しい紅茶でした。

美味しくいただき、ここまで来て観たかった作品を観ることのできた喜びを
じっくりゆっくりとかみしめました。

その後は、バスの時間まで少し間があるのでぶらぶらと歩きます。
町内掲示板、と言う感じの掲示板、そこそこ古いものなのでしょうね。
この文字が味があります。
こんな表示があります。
マルケノのバルコニー。行ってみなくては。霞んでいてちょっと残念だけど、開けたところから
広がる景色を見ると清々しい気持ちになります。

「マルケのバルコニー」に行く途中の教会後陣の外側。
正面はこんなです。入れませんでした。
帰りのバスまで少しだけ時間があったので、
公設市場を覘いてみました。
がらんとした空間に八百屋が3店舗。
扉を隔てて肉屋が1軒。魚屋は無いようでした。
バス乗り場は、降りたところとは少し違って、市場の角を曲がったところ。
ほぼ定刻にバスがやってきて、乗り込み、マチェラータに帰着。
バスターミナルからまた20分ちょっと歩いてホテルに戻り、
タクシーを呼んでくださいとお願いしたら、
うちの車で送ってあげるよ、とすぐに車を出してくれました。
安くてロケーションがいいから選んだホテルなのに、
親切で感じがよくて、当たりのホテルでした。
列車で次のまちへと向かいます。