この日の昼ご飯は、ローマのアッパルタメントで朝作ったピアディーナ弁当。
ちょっとフライングの時間に車内でいただきました。
でもホテルにチェックイン後もう少し食べたくなって、
近所のカルフール・シティ(小ぶりです)でカップ麺を買ってきて食べました。
部屋に湯沸かしポットがあるのはこういうときに嬉しいですね。

そして、朝早起きしていたのでちょっと昼寝。
その後に出かけました。

近くのインドロ・モンタネッリ庭園(公園になっています)の中を通ります。
この時期の子どもたちのお楽しみにと、特設スケートリンクやメリーゴーランドなどがありました。
庭園を抜けて、向かうはプリンチ(Princi)。
ボローニャの友人が、ここのパネットーネは高いけれど一番美味しいというので、
一度食べてみたいと思い、いくつか店舗がある中で、宿から一番近いところまで歩くのです。
途中にあったゴージャスな印象のお屋敷の入り口。
着きました。
やっと念願のプリンチのパネットーネを1個ゲット!
その後は、一番近いメトロの駅まで歩きました。
ドルチェ&ガッバーナのウィンドウ。今年は、随分とクラシック。
メトロに乗って、ポルタ・ガリバルディへ。
そしてイータリーに向かいました。
年が明けてミラノ中が(いやイタリア中ですね)セールをやっていて、
イータリーでもいろいろな食品を安くしていました。
ピスタチオのクレマも3割引きになっていてラッキー!
オリーブオイルなどいろいろ買って、晩ご飯もここで。
おつまみにオリーヴェ・アスコラーネ。
そしてブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ。
トラムに乗って宿に帰りました。