チェルタルドの最初の広場から、反対側の方に行ってみました。
これが、こちら側のまちの門。
その手前に、こんな貼り紙が。
Cena Medievale(中世の夕食)があるというのです。
道の両側に壁を背にしてテーブルを並べ、真ん中を中世の衣装の人々が
いろいろなことをして通って行くようです。
最初の写真には6月10日~7月17日までとありますが、
2枚目には6月10日と6月17日とあり、
今調べたら、2枚目の通り2回開催のようです。

面白そうだけど、今年は無理。
いつか行ってみたいです。

スティオッツィ・ルドルフィというパラッツォ。
これは19世紀に建てられたお屋敷のようです。
ちゃんと中世のまちの雰囲気に合わせてつくってあるのですね。
一部がゲストハウスになっているようです。
ここにもボッカッチョの名前が。
と思ったら、通りの名前もVIA BOCCACCIOなのでした。
素敵な雰囲気。
下から上ってきた人たち。
フニコラーレの駅があり、線路が見えました。
時間がなくって来たので、次回に続きます。