キアーヴァリ初日、ひとまず食糧調達を兼ねてまちへ。
お宿がある通りに交わる小路。
これがお宿のある通り。
ぼちぼち散歩の人が出てきました。
そう言えば、ジェラートを食べていなかった、と思って
小さなカップにピスタチオ1種だけ買いました。
ベンチに腰掛けて食べました。
それほど古くはなくても、旧市街らしい建物ですね。
通りは両側がポルティコになっていて、
舗道には、モザイク風のタイルが貼ってあります。
パラッツォ・ディ・ジュスティツィア(裁判所)
本当に機能しているのか、名前だけ残っているのかは分かりません。
スーパーマーケットがあると聞き、そちらの方へ歩いて行きました。
5日分の水や、ジュースや、ビールやヴィーノ、
明日の朝の分の食べ物などを買って、帰りは違う道を通ります。
1本裏の通りにもポルティコ。
下の写真のバールの椅子が色とりどりで面白いと思ったら、
今年の流行りなのか、その後あちこちで見かけました。
でも、この使い古した感じはここだけでした。
(使い古したように塗装しているのでしょうか)
レストランやバールがけっこうたくさんありました。