ブラからアルバへと移動しました。
駐車場に車を停めて、チェントロに向かいます。
白トリュフ祭りの時期ではないですが、
サマートリュフを売っている店がいくつもありました。
市庁舎
ドゥオーモ
ここまで昨日書いて、眠かったので続きは朝に…と思ったら、
今日は火曜で、サイトのメンテナンスの日なのでした。
というわけでこんな時間に追加編集です。
ドゥオーモが開いていたので、
アルバには何度も来ているのに、初めて中に入りました。
1400年代後半に建てられたゴシック様式の建築で、
1878年にファサードだけ改築されたのだそうです。
この時期は、さほど見るものもないので、
もうおしまいにして、トイレ休憩のためにバールに入って
スプレムータをいただきました。
オレンジ4個?と思うほどたっぷり。
氷がちょこっと入っているのが残念。
聞いてくれればよかったのに。(氷なしでと言うべきでした!)
そして、ラ・モッラのリストランテに向かったのでした。