ブロンテからエンナまで、1時間半。
走り抜けていくまちのことやこの地の作物のことなどを話しながら、
運転手のジュゼッペはシチリアの大地を飛ばしていきました。
車のガラス越しなので色が青っぽいのはご容赦を。
両側に高くそびえるまちが見えてきました。
左側はエンナ、右側はカラシベッタです。
エンナのまちに入り、やがてまちの中心部にあるホテルに到着しました。

公共交通利用より遥かに高くはつきましたが、
時は金なり、そして肉体的にも精神的にもかなーり楽だったので
やっぱりタクシー利用してよかったと思いました。

乗った車とホテルの隣の教会。
お礼を言ってジュゼッペと別れてチェックイン。
ホテルの部屋の窓からの眺め。
お昼時なので、散歩がてら食事をしに行きます。
ホテルのエレベーターホールの近くのテラスから
部屋とは反対側の眺めが見えました。
やはり道は狭くて、舗道を作れないのでしょうね、
線だけ引いて、舗道を示していました。
バスの通りまで出てみました。
が、食べるのに良さそうなところはなかったので引き返しました。
小さな広場がありました。
(つづく)